スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイピングにハマってます。

最近タイピングにハマってる。
キッカケは妻にタイピング寿司打で負けたことでした。

寿司打

ボクの趣味は沢山あるけど、その趣味はどれもグーグル力で得た知識ってどのくらい役に立つのかという検証を楽しむという目的がある。

さっそく検索してみると、当然だけど練習しかないっぽい
正確なタイプを心がけることぐらいしかない

そこでやりました。
イータイピング
これ使いました。
イータイピングではネットで試験を受けて、民間資格が取れる。
履歴書に書くには一級ぐらいは欲しい
数年前にしたときには8級がいっぱいいっぱいでした。
この資格には8級から特級まであります。
いまボクは三級にようやく合格するレベル

でも二回に一回合格ぐらいでは受けられない

イータイピングを頑張ってるうちに飽きてきたので
LINEを活用してグループでチャットすれば!
とおもったけど意外にグループは過疎

掲示板も過疎ってことでブログでも更新してます。

url-5.gif
スポンサーサイト

「Windows XP」 いよいよサポート終了、注意呼びかけ

>国内で使われているパソコンのおよそ3分の1に搭載されている基本ソフト、「ウィンドウズXP」が、あと1年で期限切れを迎えます。それ以降は、ソフトの欠陥を修正するサポートが打ち切られ、ウイルスに感染する危険性が大幅に高まるため、専門家は注意を促しています。
>
>
>
>2001年に発売されたパソコンの基本ソフト、マイクロソフト社の「ウィンドウズXP」は、日本時間の来年4月9日、製品のサポート期間が終了します。それ以降は、セキュリティー上の欠陥が見つかっても、修正するプログラムが提供されなくなるため、ウイルスに感染したり、不正アクセスを受けたりする危険性が大幅に高まります。
>
>
>
>民間の調査会社によりますと、去年11月の時点で、ウィンドウズXPは国内で利用されているパソコン、およそ7700万台の33%余り、企業のパソコンに限れば、40%余りで引き続き使用されています。このため、マイクロソフト社は、使用しているパソコンに最新の基本ソフトをインストールし直すことが可能かどうか確認するソフトを提供したり、電話相談の窓口を拡充するなどして、早めの乗り換えを呼びかけています。
>
>
>
>パソコンのセキュリティーに詳しい情報処理推進機構の加賀谷伸一郎調査役は、「サイバー攻撃する側は、日々、新しい攻撃方法を考えているので、サポートが終わった基本ソフトだと太刀打ちできなくなる。期限が切れる直前になると、データのバックアップに手間取ったり、調達に時間がかかったりすることも考えられるので、被害を防ぐためにも早めの準備を心がけてほしい」と話しています。
>
>
>
>※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
>
>http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130407/k10013741551000.html

パソコンデータ修復

パソコンデータ修復・復旧で調べていたところ、

格安なサービスをしている会社がありました。

埼玉パソコン修理隊と言うNPO法人を見つけた、お値段表を見ると、

5000円~で安価である。色々な業者さんあるけど、データ復旧に関しては

復元ソフトだけ用いている素人業者も多いと聞きます。

ここのスタッフは色々な訓練を受けているプロですね。

パソコンデータ復元と言っても色々な壊れ方をするのだろうから

ファイルの修復・復元も大変そう。

埼玉県が稼働拠点の様子。こんなに安いのなら、

いざという時はパソコンを送ってパソコン内部のファイルの

復旧をして貰えないのかな。


NPO団体 埼玉パソコン修理隊

http://paso9.net/


フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。