

今日はゲーセン行ってきましたw

例のアイカツです。
僕と妻は海物語のコインゲームやりました。
一瞬で2000円がなくなりました^^;

今日はゲーセン行ってきましたw
今日はゲーセン行ってきましたw
帰りに100均でこんなマウスパッドを買いました
子供の学習用です。ローマ字は4年生になって習えばいいかなと思ってたけど
パソコンを使って遊べるって言うことで自分からもって来ましたw

うさちゃんねる子供用こんなものはもういらないみたいw


話変わりますが妻も僕も風邪を引きました。
すんごいキツイ><
20過ぎてから季節の変わり目には大体風邪を引くようになった気がします。
皆さんも体には注意しましょう!
2014/ 04/ 10/ 22:13

すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w

最近すれちがい通信にハマってるアリスです。

内臓ソフトのピース集めの旅、すれちがい伝説に飽きてきたのと

田舎なのですれちがう機会が少ないのに一度に遊べないので

もう一本ソフトほしいなと思って営業ウサギの話を聞いてみました。



僕がダウンロードゲームの4つのゲームの中で特に興味を引いたのは

シュミュレーションゲームのすれちがい合戦でした

早速チュートリアルを見て

早速コンビ二のニンテンドーのプリペイドカード1000円分を買いました。



すれちがい合戦のみ500円で購入。



営業ウサギの話によれば4本まとめて買えば一本500円×4で2000円が1500円になるようです。

僕が一本買った後に3本購入でも1500円が1200円になると教えてくれました。



ダウンロードにはインターネットを使います。

僕はwifiが自宅では使える環境ですが、小旅行中だったのでこのままではもったいないと思い

プリペイドカードを買ったセブンイレブンでwifiの設定



携帯で登録していると、というか既に登録はしていたがなにもしなくても3DS側から簡単に設定できたようです^^;



7スポット

自宅外のインターネット接続について

ほかにもニンテンドーゾーンと呼ばれるwifiをつなげる環境はたくさんあるようです。

車の中でもダウンロードはできたのですが子供がいたためタバコを吸っている間ポケットに入らず

3DSを持って7イレブンの前でダウンロードしちゃいましたw

恥ずかしかったwww



すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ

戦国風、中世風、未来風のお城を建てることができます。

一度選ぶと変更できないので注意

僕は中世風にしましたが、せっかく戦国っぽいタイトルなのになんで中世にしたんだろうと

後悔してます



すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ

すれちがったときにすれちがった人が兵士を連れてくるようです。

Miiによって数が違うようです



すれちがった相手のMii広場にいるMii分の数の兵士が貰えます。

スペシャルMiiの場合は、10000人の兵士を貰えます。



購入済みのMiiは対戦かあいさつかを選択できます。

僕が3000人前後の時に300万人連れているMiiとすれちがいましたので丁重にお断りしときました!



対戦はじゃんけん形式。

たとえばチョキがグーに勝つには二倍の兵力を要するということです。

すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ



敵国の兵士数は、敵国に初めて遭遇した時点の自国の兵士数にあわせて変動するようです。



すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ



今日は3DSを持って1000歩歩きましたww

ゲオ、ナムコ、7イレブンなどすれちがい中継所がある場所をうろうろしました。

すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ



うろうろしたのですが田舎だとスポットにも2、3人しかいないようですね

7イレブンもニンテンドーゾーンを設置していない店があるらしく

どうやら田舎には設置されていないところも多いようです^^;



TUTAYAにもニンテンドーゾーンがない;;



都会だとゾーンの間を歩く間に10人とすれちがうという記事を目にしましたが

都会との格差埋まってないわw



しかしすれちがいをはじめて数日ですが、かなり活発に行動してますねw

ナムコに行ったときアイカツキャンペーン中でポスターとカードを娘から手渡され

もう一枚他の娘のをもらっている妻のそばにいたら近くにいた奥様がかなり汚いものを見るような目で

みていました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


2014/ 04/ 06/ 23:13

人気ゲームポコパン

数日前から人気ゲームポコパンにハマってます。

large-51a449477bc55.jpg

結構前から妻がやってたのをみて、なに子供みたいなことやってるんだといっていました。
妻のママ友もやっていたので女はいい年してなにしてるんだとか思ってたけど

ある日僕も暇だったからやってみよーと思ってやってみると面白い!

最初は3万点で俺つえーとか思ってたら妻は50万点取ってました^^;
僕は必死にやったけど、勝てなかった。

友達も少ないのでクローバーくれる人も少ないからすぐにプレイできなくなる
そうだ!外人さんのスパムっぽいポコパン宣伝してた人と友達になれば!

僕は外人さんと友達になった。
沢山いた外人さんの中にはポコパンしてない人もいたので、とにかく勧誘

勧誘するだけでチェリーを大量ゲットできた。
そこで武器?強化しまくる

ネットで勉強したら召喚獣も強化できることがわかり強化

そして遂に今日妻を抜いた。

怒られた。

すんんごい怒られた。

任天堂の懐かしいゲームボーイwwwwwwwwwwwwwwww

1889年9月23日創立。
花札・トランプの製造業を行いながら玩具メーカーとして活動し、『ウルトラハンド』、『光線銃SP』等のギミック付き玩具などを生み出しながら、1980年に携帯型ゲーム機『ゲーム&ウオッチ』を発売。1983年に『ファミリーコンピュータ』を発売、後1985年に『スーパーマリオブラザーズ』は全世界で4000万本以上を売上げ、ギネスブックにも記録された。

どっかで花札を偶然手に取ってメーカーみてたら任天堂って書いてあってびっくりしたことがあります
元々はゲームメーカーではなくおもちゃメーカーだったみたいですね

1989年4月21日
ゲームボーイ
1996年7月21日
ゲームボーイポケット
1998年4月14日
ゲームボーイライト
1998年10月21日
ゲームボーイカラー

数々の名作を作ってきた任天堂だけど
http://usachannel.info/bbs/r/?59212/1&guid=ON

いまではこの言われようwwwwww


5つ星のうち 1.0 DSで500万本売れたソフトの続編!, 2012/11/8
By SLove - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0
レビュー対象商品: とびだせ どうぶつの森 (Video Game)
DSで格段に売れたゲームでいたがプレイする機会がなかったので3DSの今作をプレイしてみましたが、
やることが少ない、単調作業でかなりつまらないゲームですね。
幼児層には受けるのかもしれませんが、いい大人のやるようなゲームではありません。
同じように話題になってるからプレイしてみようと考えてる方は気をつけて下さい。
ガールズモードでもそうでしたが、最近の任天堂はアイテム数の増加ばかり気にしていてゲームを
面白くしようと言う気構えがないように感じます。
今年の年末は去年と違い3DSソフトは手抜きで、もう3DSに末期感がありますね。
来年からは、PS VITAで続々出るソフトを楽しむほうがいいのかもしれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
違反を報告 | 固定リンク
コメント コメント (9)

43 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 まさしく子供&女性専用ゲーム, 2012/11/8
By たく@セ界の中心でジャイアンツ愛を叫ぶ@俺は巨人ファン代表!! "VIVA GIANTS ... - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: とびだせ どうぶつの森 (Video Game)
このゲーム改めてやって思ったが、子供しか合わないです、成人は女性ならまだね。
例えばいい大人の成人男性が電車乗りながらぶつもりやってたら恥ずかしい(笑)
早速売ってきてPlayStation3のテイルズ オブ エクシリア2やります。


なんつーかユーザーが求めてるもとが高くなりすぎてる気もしますねw
昔のゲームなんてジャンプしか操作なくても人気だったのにww
テトリスなんかくるくるするだけなのにwwwww

というわけでゲームについて語ってたらゲームボーイが恋しくなりまして
ちょっとぐぐってみたらこんなものをみつけてしまいましたww

ゲームウォッチの形はDSそっくり

アドバンスのご先祖様も見つけましたw


絶対意識してDSやアドバンス作ったよね任天堂
ということは次は僕が良く知るゲームボーイの形で発売されるかも?w

懐かしいので
久しぶりにゲームボーイのスーパーマリオやってみた

携帯メールで送ったら開始でキレましたwwwwwwwwww
画面真っ白だと思ったらダイヤルで明暗を調整しないといけなかったwwwwww



フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
