
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うさちゃんねるwiki?CMS

掲示板にスマートフォン向けのレイアウトつけてたんだけど
メタタグでスマートフォン最適化したらやはりこのままでいいんじゃないかということで断念しましたww

smart.png

というわけでレンタルだと重かったり携帯から編集できなかったりといろいろ不便だったのでwiki作成に取り掛かりますw

構想としては

wikiのそのままなんだけど個人的に編集パスつけれちゃいますw
だからわざわざページを借りなくてもこのCMSがあれば手軽にページ作れちゃいますよ的なものです

実は一ヶ月ぐらいまえにやってたんだけどすぐにモンハンに逃げちゃいましたwww
前から構想はあったので今回作成のwikiはずっと放置してるんだぜwwwww

完成は一ヶ月後ぐらいにはできればいいかなーww
いまからエッチでもしますんっでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


[ 2012/11/09 22:27 ] レンタルスペース | TB(0) | CM(0)

ASpace広告収入半端ない件について


ASpaceは掲示板と同時進行でトップページだけ編集できる
流石旅団のスペースをレンタルしたことが起源だ

それから約一年

auの不具合に多数悩まされ
auの文字入力数に悩まされ
タグを変換していいのか悪いのかに悩まされ
改行問題に悩まされ

寝る間も惜しみ
セックスも惜しみ
お菓子を食べ

ついにレンタルできるかなーというところまで扱ぎ付けた

ASpaceは何日か前から広告を掲載しているわけだが


まずは図1を見て欲しい

図1
asi_20120229200945.jpg

これが今の収入だ。
1.8円となっているのはphpのランダム広告スクリプトの状態チェックに自分でクリックしたものだ

ggggggggggggggg.jpg

このままでは妻に稼げないくせに3900円もサーバー代出すなよとか嫌味言われること間違いなし


[ 2012/02/29 20:22 ] レンタルスペース | TB(0) | CM(0)

アクセスログ、更新履歴機能を追加した


今日荒らし推進員会でも出ていたがアクセスログも掲示板のような感じで作成した

ただし日別にIDで管理するファイルと
2012年の1月1日のIDは○○のファイルですよってファイル

1_1.cgi
ログ1
ログ2

1_2.cgi
ログ1
ログ2

のような感じw
30日保管だとして1つのIDに30個のファイルを作ることになる

掲示板ではこの方法だけど今回はレンタルということで
ID○○ってファイルにまとめたほうがいいかなと思って(サーバーでファイル数が制限されているため)

log.cgi
1月1日 ログ1 ログ2
1月2日 ログ1 ログ2
のようにしてみた

aaaaaaaa_20120103003530.jpg

更新履歴は見たまんま
書き込みしたら独自タグをいれておけば先頭が表示される
このままでは更新履歴にならないので履歴機能もそのうちつけます!

[ 2012/01/03 00:55 ] レンタルスペース | TB(0) | CM(1)

aspace機能追加一覧

一日一機能を目標に頑張ってます。

ログイン端末を表示する機能をつけました。
パスミスしたらそのログも保管されます。
後に連続アクセス制御を付けるためにスペース開けてます。

ニュースくん機能つけました。
ヤフーの新着ニュースを表示できます
独自タグで起動

子ページ、トップ共にauの文字制限を解消するためにテキストエリアを6つ設けました。
文字の保管がおかしいエラーを修復
子ページがないと追加ページが現れてない不具合を修復

[ 2011/12/15 19:18 ] レンタルスペース | TB(0) | CM(0)

荒らしワールド&レンタルスペース同時始動!

以前、荒らしワールドの再開を表明していた
海原雄山だったが昨夜ついに作成開始に着手したようだ

http://asi.la/bbs/r/?44066/1&guid=ON

ASPACEの初レンタルのお客様が荒らしワールドなんてうれぴぃ

初日から機能追加希望を頂いたものの
文字エンコードがちょっとややこしくてご迷惑をおかけしましたw
そんななか
サイトをお見せできないのが残念だが既に大まかな形はできつつある。

今回追加した機能はAUの文字制限に対応するため
テキストエリアの数を増やしました。

荒らしワールドではPC禁だったようなのでいち早くPC禁にも対応しておきました。

あとはアクセスログ
ログイン履歴なんかつけてみようかと^^


[ 2011/12/12 01:03 ] レンタルスペース | TB(0) | CM(1)





