

間違えてみんなの大事なスレッド消したwwwwwwwww

テスト用のフォームページではスレッド限界数を6にしてたんだが
間違えてそれをメインにうpしたったから6スレッド目が消えてたッぽいwww

スレリストもファイルも消えてたからパスクラかなぁとおもって
編集とかみたら
ログイン履歴みたりしてたら

こんなことでした。

すみませんでしたwww

おわびにスレタイとあぼーんワードが一致したらみえなくなる
透明あぼーん追加しといたから許してwwwwwwwwwwwwwwwww

今度からもこんなことあるかもねwwwwwwwwwwwwwwww

関連スレ

二度あることは・・・・

おいこらバカメント

いくみがアリスにとどめを刺すスレ

久しぶりに掲示板いじってみたw

既存値は100パーセント

これが200パーセント



200.jpg


これが500パーセント



500.jpg



これが一万パーセント


1000.jpg


一万パーセントになると帰ってこれないかもしれないよw

比較演算子

比較演算子とは

比較演算子とは名前のとーり、2つの値を比較するものです。
演算子 説明 例
== 等しい $a == $b $aと$bが等しい時にTRUE
=== 〃(型も含む) $a === $b $aと$bが値も型も同じ時にTRUE
!= 等しくない $a != $b $aと$bが等しくない時にTRUE
<> 〃 $a <> $b 〃
!== 〃(型も含む) $a !== $b $aと$bが値も型も等しくない時にTRUE
< より少ない $a < $b $aが$bより少ない時にTRUE
<= より少ないか等しい(未満) $a <= $b $aが$bより少ないか等しい時にTRUE
> より多い $a > $b $aが$bより多い時にTRUE
>= より多いか等しい $a >= $b $aが$bより多いか等しい時にTRUE

※「===」と「!==」演算子はPHP4から追加になりました。
動作の違い
$a = 5と代入した場合 演算子 例 動作 解説
== $a == "5" TRUE $aの値が同じなのでTRUE
=== $a === "5" FALSE $aの値は同じだが、型が違うのでFALSE
$aの型は整数型・"5"の型は文字列型
!= $a != "7" TRUE $aが7以外なのでTRUE
!== $a !== "7" FALSE $aは7以外であるが、型が違うのでFALSE
$aの型は整数型・"7"の型は文字列型
< $a < 5 FALSE $aは5未満(5を含まない)なのでFALSE
<= $a <= 5 TRUE $aは5以下(5を含む)なのでTRUE
> $a > 5 FALSE $aは5より大きくない(5を含まない)のでFALSE
>= $a >= 5 TRUE $aは5より大きい(5を含む)のでTRUE

※「<>」演算子は「!=」演算子と同様なので省きます。
サンプル
$a = 5;
if( $a === "5" ){
// 型も値も同じ場合
echo "一致しました";
}
else{
// そうじゃない場合
echo "一致しません";
};
?>
出力結果
一致しません
三項演算子

三項演算子とは「?:」で表され、条件の比較をするものです。

使い方: (式1) ? (式2) : (式3)

式1がTRUEの時は式2を、FALSEの場合には式3を値とします。if~~else~~と同じ働きをします。

上のサンプルを三項演算子で書くとこうなります。
$a = 5;
print ($a === "5") ? "一致しました" : "一致しません";
?>
出力結果
一致しません

三項演算子は慣れると非常に便利なのですが、慣れるまでややこしいのでif文などで対処しても十分だと思います。ただ、自分で書けなくても三項演算子の存在くらい知ってないと人の書いたスクリプトが読めなくなる可能性もww。ネット上でも三項演算子を使ったサンプルを結構見かけます。
フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
