

市民団体100人以上がクロネコヤマトなどの配送車を取り囲んで配達を妨害…沖縄





政府が発送した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設に向けた環境影響評価(アセスメント)の評価書が県庁に届く見通しの27日、県内移設に反対する市民団体のメンバーや地方議員らが評価書の配達を阻止するため庁舎周辺に陣取った。配送業者の車両が来る度に周囲を取り囲み、評価書を積んだ車を県庁から引き返させた。仕事納め前日の県庁は朝から騒然とした

雰囲気に包まれた。



阻止活動を展開したのは「基地の県内移設に反対する県民会議」のメンバーら。26日に

引き続き100人以上が午前8時前から県庁に集結。出入り口4カ所に分かれ、「評価書の

提出を許さないぞ!」と書かれたプラカードや「怒」の1文字が入った赤い紙などを掲げた。



宅配業者の車などが入ってくると前に立ち、運転手に「配達物の中身は何ですか」

「どこの課あてですか」などと尋ね、宛名を確認した。評価書が含まれていないと分かると

そのまま通した。




雰囲気が緊迫したのは午前11時20分ごろだった。段ボール約10箱を積んだ配送業者

の白い車が到着すると、メンバーが取り囲み、運転手に荷物の差出人を確認したところ、

沖縄防衛局と認めた。運転手はいったん引き返したが、約30分後に再び入庁しようとした。

反対派の県議たちの求めで県の上原徹・管財課長が防衛局に電話し、中身が評価書である

ことを確認。「このまま入ろうとすると事故になる」と伝えると、車は再び引き返した。

YouTube動画の音声を簡単にMP3でダウンロードできるFirefoxアドオン「YouTube 2 MP3」

youtubeにアップされている動画mp3だけ抜き出してダウンロードできるアドオンを紹介します。

ダウンロード:YouTube 2 MP3(YouTube 2 MP3)[experimental]

まずはここをクリックしてインストールしてfirefoxを再起動してください

つぎに下記の video2 mp3 convert now
をクリックします

gggggggggfs.jpg

すると下記のような画面になるので100%になるまで待ちましょう

hhhhhhhhhhh.jpg

すると上記のような画面に切り替わるのでここクリックと書いてる箇所をクリックします
途中途中にデカデカとダウンロードと書いてあるアイコンがでますが
アイコンのほうは大体偽の騙しリンクですのでご用心を

cc.jpg

こんな感じです。
ただし音質がバラバラだったり
音量がバラバラだったりするので
mp3 gain
などで調整してあげると良いでしょう

栃煌山平成23年9月場所7日目終了時のプロフィール

平成23年九月場所 七日目終了時のプロフィール20050013.jpg


所属 : 春日野部屋
本名 : 影山 雄一郎(かげやま ゆういちろう)
しこ名履歴 : 影山→栃煌山
生年月日 : 昭和62年3月9日
出身地 : 高知県安芸市
身長 : 189.0cm 体重 : 149.0kg
血液型 : A型
生涯戦歴 : 279勝221敗5休(40場所)
幕内戦歴 : 201勝191敗5休(27場所)
最高位 : 東関脇
三段目優勝 : 1回
敢闘賞 : 1回 技能賞 : 2回
得意技 : 押し・右四つ・寄り・もろ差し・右おっつけ
最終学歴 : 明徳義塾高校卒
愛称 : カゲ、シャケ、トッティー、オーザン
好きな食べ物 : 豚カツ 嫌いな食べ物 : エビ
好きな曲 : 明日があるさ
好きな作家 : 赤川次郎
好きな言葉 : がむしゃら
好きな女性芸能人 : 柴崎コウ
尊敬する人: 雅山関
趣味 : 読書、寝ること
家族 : 独身(父・母・妹)


好きな食べ物が豚カツとはなかなかネタがわかってるな

煌の住所が殲によって抜かれる、


suisin.jpg

著者の予想では伸栄肥料ではないかと思っていたらぎゃざが正確に割り当ててくれた。


名前:インターフォーラム28
築年月:1995年02月
階建:7階建
構造:RC(鉄筋コンクリート)
住所:三重県四日市市智積町2020-3
アクセス:近鉄湯の山線 高角駅から徒歩15分

家賃は9万円だそうだ

suisinn.jpg

間取りは以上のようになっている。
子豚舎から親豚舎 出荷まで自動計量選別システムを搭載しているので
人間の目視と違い誤差が極めて少ない

餌も自動的に供給される
排出された糞は

インターフォーラムから三滝西3号ポンプ場まで直結しているパイプで運ばれ
伸栄肥料まで量を調節して送られる仕組みになっている。


新人職員に毎日正座をさせ、昼食代計100万円以上おごらせる…熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月

1

100万円以上おごらせ毎日正座 熊本市職員パワハラ

新人職員に正座させ、飲食代まで出させるあきれた上司――。熊本市は26日、悪質なパワーハラスメントがあったとして農水商工局の出先機関の男性係長(49)と男性技術参事(47)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。



市人事課によると、2人は2009年4月採用の20代の男性職員に同6月ごろから約

2年半、ほぼ毎日のように職場の喫煙スペースで30分~1時間程度の正座をさせた。

その際、他の職員に怪しまれないよう、笑っているよう指示。所長ら職場の全職員が


正座を目撃していたが、所長は「指導熱心と思った」という。



さらにこの職員の仕事に言いがかりをつけ、すしや焼き肉といった計100万円以上の

昼食代などを払わせた。今年11月に職員の家族から「職場でいじめを受けている」

と相談があり発覚。職員は精神的な苦痛を受けたとして、11月から休職中という。



市の調査に対し、2人は「新人教育で自分たちもそう指導されてきた」としていたが、

その後「やり過ぎた」と話したという。

6×8=48は正解でも8×6=48は間違い…今の小学校、記述順にこだわり


僕はブログにはプロジェクトワーク以外のことは書かないことにしていたのだが、


あまりに憤慨したのでちょっと聞いて欲しい。写真は、娘(2年生)の算数のテスト。



8人にペンをあげます。1人に6本ずつあげるには、ぜんぶで何本いるでしょうか。

1


ご覧のように、「8×6」だとバッテンで、「6×8」だと正解らしい。何じゃこりゃ。

僕がテストを受けたとしても「8×6」と書く。だって問題文はその順番に書いてあるから。

さらに答の48本もバツ。丁寧に赤ペンで48本と直してくれている。さらに意味不明。

★娘にヒアリングしてみた

「何でバッテンだったか、先生説明してくれた?」
「単位が違うと、式の順番が違うんだって」
「? 意味分かる?」
「全然分かんない」

「じゃあ・・ウサギには2本の耳がある。ウサギは4羽いる。耳は全部で何本?」
「ずつ、が入ってないからどっちが先か分かんない。答えは8本だけど」
「じゃあ・・ウサギには2本ずつ耳がある、だったら?」
「それなら、2×4=8本」

「ずつ」がある方を先に書く、と覚えている訳です。
うーむ、教育上じつによろしくない状況ですな。

★かけ算では書く順番が大事??
不思議に思って「かけ算 順序」などでWebを検索してみたところ、状況が見えてきた。
・どうやら今の小学校では、かけ算の記述順にこだわりがあるらしい
・こだわりの順序とは逆に書くと、×にする教師が多い
・当然ながらそれについては論争があり、×にすることに対してナンセンスという意見もある

赤ペン先生で有名なベネッセが「かけ算の順番が逆だったらバツにすべきだよ派」らしいので紹介したい。

かけ算の式は「一つ分の数」×「いくつ分」の順に書く約束になっているので、問題文から正しく読み取って、その通りに式をかけるようにしましょう。小学校では、式の意味を理解することが大切なので、このような約束があります。

どうやら、
「6×8」と書くと「6本×8人」を意味するのだが、
「8×6」と書くと「8本×6人」を意味することになってしまうのでNG
ということらしい。

僕はこれを読んで益々考え込んでしまった。そもそもこんな約束あったっけ?わり算だったら、書く順番は大事だ。でも、かけ算にはどうでもよくね?
日々かけ算を使っている僕ら大人が知らなくても困らない「約束」って、存在意味があるのだろうか?
そしてこの「約束」に従って採点することは、数学的にどうなんだろうか??

★反論その1: a×b = b×a

数学では「a×b = b×a」であって、「a×b ≠ b×a」ではない。
よって「6×8」が正解ならば「8×6」をバツにするのは誤り。

正直、これ以上なにも言う必要がないと思う。学校で間違ったことを教えてはいけません。以上。ただ、さすがに娘の担任もこれは知った上でバツを付けているだろうから、もう少し反論を続けたい。

★反論その2:教え方に引きずられた正否判断はアリか?
「6×8はバツだよ派」の主張をいくつか読んでいくと、小学生に算数をキチンと理解させるためにはバツにすべき、と真摯に考えていることが分かってきた。

・「掛けられる数」と「掛ける数」があるし、その区別は重要
・それが分かっていないと、算数を理解していく上でつまずいてしまう
・だから文章題の式を書かせる時に順番をチェックすることで、理解を確認しよう
という考え方。


かけ算を教える時に
・「掛けられる数」と「掛ける数」があるよ
・「掛けられる数」×「掛ける数」の順番に書こうね
と教えるのは、別にかまわないと思う。長年7歳児に教えてきた上での職業ノウハウの一つなのだろうから。

ただその結果、数学的に誤っている採点するのはマズイだろう。a×b ≠ b×aは明らかに間違いなのだから。

教え方というのはいわば「便宜上のノウハウ」であり、技術的な問題である。ノウハウを使うために、結果的に誤ったことを教えるのは、本末転倒。

★反論その3:理想に技術が追いつかない時の対処
元々は上記のように「理解できているかチェックし、理解が間違っていたら正す」ことを目的として「8×6」をバッテンにしているはずだ。だが実際に娘に聞いてみても、なぜ自分がバッテンにされたかを理解していない。

掛ける数と掛けられる数の違いを理解させようという理想?を追求した結果、益々混乱させているんではないだろうか。混乱させるくらいなら、素直にそれを認めて、「8×6」を○にするのもアリなのではないか。学習指導要領的にはそう言う考え方は言語道断なのだろうが。

★反論その4:言語に頼らないことが数学のパワーの源泉
上手く説明できないのだが、「掛ける数」とか「いくつ分」とかって、とても言語依存的な議論だと思うんだよね。
娘が「ずつ」という言葉がある方を先に書くと覚えていたのはそのいい例。

世の中を発展させるスーパーテクノロジーに数学がなり得たのは、世界のありようを言葉を使わずに表現できるからだったと思うのだ。そこには解釈やらニュアンスやら意志やらが介在する余地がない。客観的な記述。

数学というツールを日本の小学生が使っても、アルキメデスが使っても、NASAで軌道計算をしている技術者が使っても真理は一つ、ということが数学のすさまじさなのだ。
それに対して、「掛けられる数を先に書こう」というのは、極めてガラパゴス的な「約束」だと思う。

「6×8はバツだよ派」の方は、こんな感じに考えているような気がする。

ペンを配るという事象

それを記述した日本語の文章(ここに「ずつ」とか書いてある)

数式

回答

でも、本来は「ペンを配るという事象を数式でこう表現する」と直結している方が数学っぽい。

ペンを配るという事象

数式

回答

僕自身は、かけ算する際に「掛ける数」「掛けられる数」は全く意識していない。そもそもそんなモノあるの?という感じ。

例えば↓の図で●の数を数える時は、掛ける数も掛けられる数もない。
●●●●
●●●●
●●●●
この場合は3×4と4×3、どっちが正解なんだろうか?
それとも「行が掛けられる数だから、3を先に書く」とかの約束が、僕が知らないだけで実はあったりするのか?

結局、写真のテストの問題で、「8×6」という式はバッテンにするべきなのだろうか・・
僕はバッテンにするのはとんでもないと思うけれども、皆さんはどう思います?

★2011/12/23追記(先にコメント欄に書いたものです)

便利なPROXYサイトを発見したので貼っておきますメモ

1.CGI Proxy

a.Cyber syndrome(PC)Proxy検索

 b.診断君環境変数の確認

2.PC2M系

1.CGI Proxy


2.PC2M系

ぺぺちゃんが荒らし推進委員会3代目メンバー表管理人に就任

前任の管理人がやる気の余り
管理パスを失ってしまいおそらく一年ぐらい更新していなかったメンバー表がようやく更新されるようだ
部長と違ってこない人は【礎となった人々】に送るなどなかなかばっさりとした性格でメンバー表管理人には適任

こんな感じでこれまでのメンバー表より圧倒的に高いクオリティに仕上がっている。

http://aspace.asi.la/p/?id=Suishin&p=0&guid=ON

MENBERS
【管理者】
・AS部長◆ASI..1//vI

【糞スレ製造機】
・橙

【推進主力メンバー】

・殲◆ASI/IQ/5oo
・白豹◆Asi//.H.o.
・ぎゃざ◆Gyaza//o8Q
・よーこ◆Youko/RxT.
・飛沫◆HIMATUn/Wk

・楓◆fu.ASI/bPQ
・さぶ◆Look2/ETPI
・ぺぺ
・サム◆SAMU/x0SZo
・雫子◆t/DSCEGSTs
・黒ブリーフ
・Cain◆GARI/QK.4g
・着うた
・巨人兵

【推進を彩る雑談組】
・煌◆DatensiWMU
・河豚◆HUGU/mmuKA
・ぁ・Д・うーたん
・kiro◆Ac4QIqkXEw
・いく◆IKUDDLYIGM
・鬼嫁



【落書きボーイ】
・スコープドッグ


【礎となった人々】
・οmеga◆lBF/j.eIzQ
・暗黒無双
・ドラ猫
・覚(´け`)ノ醒◆i1./K.TAKU
・達磨
・ヒメボー
・くぁぽん
・チョメラ◆MDMA.n.HTQ
・らゆきんたま◆ASI..1//vI
・顏ちゃん
・遥◆ASI//JP5oo
・神ω・)ノ虎◆KMITORAyQA
・あめみや
・ないと
・らゆきんたま◆ASI..1//vI
・顏ちゃん
・神白
・クリボー◆TANPOPOc4A



入会申請は雑談にお願いします(・ー・)





[home]


乱舞復活しました

メンバー表の更新があったようです。
乱舞さんはaspaceをレンタルしてくれました
どうもありがとうございます。。
完成が楽しみですね


以下メンバー表

‐乱舞‐Member
□飛沫.◆代表
□楓.◆管理人
□フェイト.◆鶴師
□AS部長.◆飛沫の保護者
□かた.◆二代目ろーき
□神楽坂.◆天才
□ぺぺ.◆野犬
□暇神.◆暇人
□たかひろ.◆河豚の彼氏
□鴉.◆鼬
□蒼焔.◆来ないw
□ゆうぼう.◆スパイ
雑談隊員
□Cain.◆
□いちご.◆楽園民
□歯.◆良い子
□バーニー.◆馬
□すこ.◆絵師
□tora.◆虎
□葵.◆正義感が強い
ゲスト
□りりあ.◆可愛い
□舞夢.◆裏BBSの人
□白豹.◆怖い
□雫子.◆変態
□くろぴょん.◆ヤクザ
ゴミ
□ゴリラ

期待の新人 柩がPC荒らしサイトを圧倒している。

あの規制することしか能がない魔王のPC荒らし推進委員会を圧倒したのち

gggggggg.jpg

次にPC荒らし推進委員会が定期的に荒らされてるから廃れていると発言したゆとりんのサイトがターゲットになり

oooooooo.jpg

上記のように掲示板が荒れると必ず居る
知ったか原因知ってますヤムチャ君となるが

いまどきDUKEとか誰も使わないし使えない
だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

gggggggggggggggggg.jpg

更に5056大聖堂

yyyyyyyyyyyy.jpg

モアイ部の黒板など

いずれもVEELLEの通っている掲示板が狙われているようだ。
当ブログも今後VELLEとの関連性を含め調査する構えだ。


フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
