体重減った(・`ω・)

buhi.jpg


今年の夏の暑さの影響で出荷予定の豚が痩せて出荷量が減ると話題に
体重が105kgになったころに豚が出荷されるらしいいが猛暑の影響で豚が5キロ痩せるという事態に
今後 食卓に並ぶ豚の値段も上がれば豚肉が食べられないなどしんぱいする声があがった。

以下豚肉ランドより抜粋

母豚から生まれたばかりの子豚は10日程度までは母豚の母乳だけで育ちます。哺乳期間中は、母豚の母乳を飲んで成長に必要な免疫力や体力を増加させます。母豚は暑さに弱く、子豚は非常に寒さに弱いため、この期間の豚舎の管理には十分気をつける必要があります。まれに、保育が上手でない母豚の場合、子豚がうまく育たなかったり、母豚が誤って子豚をつぶしてしまったりすることがあるため、人口哺乳で育てる場合もあります。しかし、母豚の母乳の中には子豚の成長に欠かせない成分が詰まっているため人口哺乳で育てた子豚は成長速度が遅いことや、発育が良くない場合も多くあります。

その後、だんだんと「人口乳」と呼ばれる離乳用の餌や母豚のえさを遊びながら食べることを覚え、30日齢位で離乳します。離乳時の体重は国内で飼養されている豚の平均では、7~10kgになります。離乳すると母豚から離し、子豚だけの育成豚舎に移します。離乳した子豚はまだ、人口乳と呼ばれる消化しやすい餌で40日齢、体重が15kg前後になるまで育てられます。その後子豚用の育成飼料に切り替えて3ヶ月齢、体重40kg前後になるまで常に餌が食べられる状態にしておきます。子豚は兄弟ごとに分けてグループで飼育していくことが多いのですが、産まれた日が同じグループの子豚を一緒にしたり、同じくらいの体重の子豚同士でグループを作って育成する場合もあります。子豚の骨格や筋肉をしっかり育てたほうが、肥育期間に身体を大きくすることができるので育成期間は大変重要な期間です。食用の肉豚として飼育される場合には、ここまでの間にできるだけ栄養価の低いものを与えておくと肉質が良い豚になり、この後の期間には肥育後期として栄養分の高いものを与えられます。食肉用の豚は生後180日齢、体重が105kgころに出荷されます。

豚肉ランドより抜粋

<警察庁>サイバー攻撃対策専門の部隊を創設へ

毎日新聞 9月6日(木)20時11分配信

 政府機関や民間企業を狙ったサイバー攻撃が相次いでいることを受け、警察庁は6日、捜査に専従する「サイバー攻撃対策隊」(仮称)を創設する方針を固めた。来年度、地方警察官約100人を増員し、全国に配置する。ネット犯罪対策などを合わせた「サイバー空間の脅威への対処」費用として、約24億円を来年度予算の概算要求に盛り込んだ。

 警察庁によると、サイバー攻撃の被害は増え続けているのに攻撃者を摘発できていない現状を踏まえ、捜査態勢を強化するのが狙い。高度な専門スキルを持つ捜査員を養成し、初動対応や証拠収集能力の向上を図る。

 対策隊は▽捜査▽情報▽対策--などに役割分担した約10人を一つのユニットとして構成。官公庁などが集中する東京や、全国の主要都市を管轄する約10の警察本部への配置を想定している。

 これに伴い警察庁に「サイバー攻撃対策官」(同)を置き、全国の捜査指揮を担うほか、関係省庁や海外の捜査機関との調整を行う。更に同庁に「サイバー攻撃分析センター」(同)を作り、最新動向や組織的背景の分析を進める。

 概算要求には新たな訓練システムの導入費用も盛り込み、疑似的なインターネット空間を構築し、サイバー攻撃を再現。全国各地から遠隔操作で訓練に参加できる仕組みにするという。【村上尊一】

 ◇捜査態勢を強化

 サイバー攻撃対策強化の背景には、攻撃の増加に比して脆弱(ぜいじゃく)な捜査態勢がある。

 警察庁によると、大量のデータを送りつけてシステムを機能停止に陥らせる「DDoS(ディードス)攻撃」は、10年から11年の1年間で約60倍に増加。メールで不正プログラムを侵入させ情報を盗み取る「標的型メール」による攻撃は昨年4月~今年6月、計1604件確認された。

 6月には財務省などのホームページが一部書き換えられる被害も発生。全国の警察は昨年以降、30件以上のサイバー攻撃について捜査・調査を進めているが、摘発に至ったケースはないという。

 捜査が難航する要因として、通信が海外を経由したり発信元を匿名化したりする技術的な影響がある半面、捜査態勢の限界も指摘されている。

 各都道府県警は、各管区にある技術部隊「サイバーフォース」などの支援を受けているが、専従の部署はほとんどなく捜査員も少人数だ。保存期限のある電子記録の収集など迅速な対応なども課題とされ、警察庁幹部は「専従部隊による捜査で技術的、時間的な壁を打開したい」と期待する。【村上尊一】

三つ巴リーグ戦 兵‐TSUWAMONO‐は中止?

tuwamono.jpg
兵‐TSUWAMONO‐

論争四天王Meeとちゃらの喧嘩が見れると非常に注目度の高かった今大会
ちゃらの仕事多忙により半中止の状態になってしまった

次回大会の企画を期待しましょう

苦手な人と付き合う方法(堕天用)

堕天さんが煌と仲良くなるために調べました



http://nanapi.jp/5705/

はじめに

仕事をしていると避けて通れないのが人間関係。

好き嫌いを含めて、気が合わない人が上司なんて最低・・・って御経験、誰にでもありますよね?

そんな時は至福の一服、至福のお酒で逃げてる人いませんか?

気持ち一つで人は変われます(笑)
タバコやお酒に頼ってばかりの人間関係は止めましょう。
ポイントその1  許す心を持つと強くなれる

人は許される事で優しくなれる。<許す心を持つと強くなれる>

宗教じゃないですが(笑)、一々怒っていては前に進めない時があります。
上司または同僚でも、許せないと思ってもグッと堪えて(許しながら)、仕事を成就させれたら、自分のメンタルスキルも伸びるし仕事上でも決してマイナスではありません。
ポイントその2  正論でも人を傷つける事がある

正論でも人を傷つける事がある。

真正面から正論を言って、理詰めで相手を責めても心に残るのは、達成感じゃなく、何となく気まずい雰囲気って事ありませんか?
正しい事を伝えるのって意外と難しいんですよね・・・。

相手の言わんとする事を理解しようとする心構えを持ちながら、相手の方との意見を交換させる事が人間関係を円滑にする秘訣です。
ポイントその3 挨拶はきちんとする

嫌いな人でも挨拶はちゃんとしよう。

結局、嫌いだからって挨拶をしないと負けてると思います。

何に負けてるかって?

それは、自分に負けてるって事です。

相手に人間として負けてしなわないように挨拶はキチンと毅然と誰に対してもするようにしましょう。
ポイントその4 悪口は決して言わない

嫌いな人の悪口を言わない。

言葉に出してしまうと、嫌いな態度が表面化してしまいます。

せいぜい「あの人、苦手」程度に収めておくといいでしょう。
ポイントその5 自分も誰かに嫌われている

自分も誰かに嫌われてると思いましょう。

自分にとって苦手な人、嫌いな人がいるように、自分も誰かに嫌われてると思っていると気持ちが楽になりますよ。

悲観ではなく(笑)
ポイントその6 お酌しよう

飲み会で苦手(嫌いな人)のお酌をしよう。

酔っ払って修復不可能な暴言を吐く前に印象を良くしておきましょう。

これだけは言ってやりたいって心にあるわだかまりをユーモアに包んでちょこっと言えたら、すっきりするかも(笑)
おわりに

十人十色と言いますが、会社や親戚関係・友人関係・合コン仲間とどの社会にも苦手な方って存在すると思います。

悪意のあるイジメ以外は、それは心持一つで解決できるのが、人間力だと思いたいですね。

【統一王者決定戦】予選中止


今回は非常に残念なお知らせです
白鳥主催の喧嘩大会予選が中止になってしまいました

理由は雑魚ばかりだから優勝しても出すわけにはいかない
盛り上がりに欠けるから

だそうです

白鳥さんが主催のメインの大会も白鳥が劣勢になったら
中止となってしまわないか

など参加者のみなさんのコンディションに影響がでないか心配です

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR