

【自作PC】未だに作ってる奴、ちょっと来い!

Windows 8 PCの自作マニュアルが店頭配布中

Windows 8を使ったPC自作のための小冊子「DSP版Windows 8対応!! 自作パソコン組み立てマニュアル」がオリオスペックで無料配布中だ。この冊子は、Windows 8ベースPCの自作手順をまとめたオールカラー40ページの冊子。

内容は、前半がPC自作マニュアル、後半がWindows 8の解説という構成。

前半では、マザー、CPU、メモリ、ケーブル類などの取り付け手順や、起動チェック、トラブルシューティング、Windows 8のインストール方法などが紹介。後半では、Windows 8のエディション紹介といった基本情報で始まり、Modern UIの操作方法やWindowsストアアプリの導入方法、クラウドサービス「SkyDrive」などの利用方法などが紹介されている。また、「自作向け」をうたっていることもあり、デスクトップを使う場合の機能変更点や追加されたショートカットキーに関する記載もある。

なお、この冊子を製作したのはDSP版Windowsの代理店である旭エレクトロニクス、岡谷エレクトロニクス、テックウインド、菱洋エレクトロの4社。過去の例から考えると、他店での配布も順次始まるものと思われる。

【遠隔操作】神奈川県警、明大生の上申書誘導か…少年は何も言わず泣き続け、罪を認める


1 名前:丑原慎太郎φ ★:2012/10/20(土) 19:24:53.91 ID:???0

1

神奈川県警、少年の上申書誘導か…不自然な詳述

不正操作されたパソコンから横浜市のホームページ(HP)に小学校への襲撃予告が書き込まれた事件で、神奈川県警に威力業務妨害容疑で誤認逮捕されたとみられる少年(19)(保護観察処分)が、手口や動機を不自然なほど詳述した上申書が県警に提出されていることが捜査関係者への取材でわかった。



また、横浜地検が、容疑を認めた内容が上申書とほぼ一致する自白調書を作成していたことも判明。捜査当局は誘導された可能性があるとして検証を進めている。県警は誤認逮捕を認め、20日午後、少年に直接謝罪する。



捜査関係者によると、少年は任意の調べ段階から容疑を否認していた。だが、7月1日の逮捕から

数日後、犯行を認める上申書を書いたとされる。翌日には否認に転じ、その後の横浜地検の調べに

再び容疑を認め、自白調書が作成されたという。



上申書には、HPに書き込まれた「鬼殺銃蔵(おにごろしじゅうぞう)」という名前について

「鬼殺は日本酒の商品名。13が不吉な数字だからジュウゾウと読ませようとした」との説明や、

「楽しそうな小学生を見て自分にない生き生きとしたものを感じ、困らせたかった」との動機が

書かれている。また、襲撃予告先の小学校を選んだ理由について、インターネットで二つの

キーワードで検索した結果、「一番上に出てきた」としている。



同趣旨の内容が、地検が作成した自白調書にも記載されているという。

少年は10分間ほど、何も言わずに泣き続け、上申書を書き始めたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121020-OYT1T00514.htm

以下、2ちゃんねるの反応

警察「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外」

次々に被害が明るみになるパソコンの遠隔操作による犯罪。警察・検察にとっては、想定外だったその犯罪が、冤罪を生んだ可能性が高まった。自分のパソコンがウイルス感染し、「犯人」に間違われる可能性は誰にでもあるといえる。なぜ犯罪は防げなかったのか。



「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外の事態ですよ」。ウイルス感染したパソコンが遠隔操作され、インターネットで

相次いで犯行予告や脅迫が行われていたことが明らかになると、ある警察幹部はこう漏らした。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/17/news064.html

以下、2ちゃんねるの反応


美人すぎる市議「トイレは使用ごとに流さず小で一回で済ませるのは庶民の知恵」


1

「美人すぎる市議」として知られる埼玉・新座市の立川あすか市議が、新座市での居住実態がないことを理由に当選無効とした選挙管理委員会の裁決の取り消しを求めている裁判が17日、東京高裁で始まった。



立川市議は今年2月の新座市議会議員選挙で初当選したが、新座市と埼玉県の選挙管理委員会は「新座市の住所に立川市議の居住実態がない」として当選無効としている。このため、立川市議は埼玉県の選挙管理委員会の裁決の取り消しを求め、提訴していた。



17日の裁判で、立川市議側は、選挙管理委員会が「水道使用量が一日1回のトイレ使用にも満たない」

と認定したことについて、「小のレバーを使えば、水道使用量を抑えることは十分に可能だった。

女性の1人暮らしでは、使用ごとに水を流さないのも庶民の知恵だった」と主張した。一方、

選挙管理委員会側は「裁決は正しい」と反論した。

http://www.news24.jp/articles/2012/10/17/07215975.html

以下、2ちゃんねるの反応

西~東日本で非常に激しい雨や突風に注意


大気の状態が不安定になっているため、西日本と東日本では17日夜遅くにかけて局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は落雷や竜巻などの突風に十分注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、南から暖かく湿った空気が流れこんでいるため日本付近は大気の状態が不安定になっています。
この時間は九州や四国など西日本を中心に雨が強まっていて、宮崎県高鍋町では午前5時までの1時間に30.5ミリの激しい雨が降りました。
また、ところによって風が強まっています。
西日本と東日本の太平洋側では、17日夜遅くにかけて雷を伴って1時間に50ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあり、18日朝までに降る雨の量は、四国で150ミリ、近畿と東海で120ミリと予想されています。
また、17日夜には関東の東海上で低気圧ができるほか、日本海側を前線が通過するため、大気の不安定な状態は全国的に続く見込みです。
気象庁は低い土地の浸水や土砂災害、それに落雷や竜巻などの突風に十分注意し、発達した積乱雲が近づくおそれがあるときは、頑丈な建物で安全を確保するよう呼びかけています。

今年の夏から秋にかけてのお花です^^

キバナコスモス
昨年祖母の家から貰ってきました。
201213.jpg

植え替えた百日草
以前はこの花とケイトウが畑を占領していたのですが
今年は全然咲かなかったので移植しておきました。
去年買った赤い花も子孫を残せずどこかに行ってしまった

2.jpg

普通のコスモスです。
先端に一厘咲いていたときに一度カットすると枝芽がでてよいと聞き思い切ってカットしてみたら見事にたくさん咲いてくれました。

201.jpg

いまだに現在のヘチマ
全盛期には50センチのヘチマを咲かせた
これは子供に植えさせました。

2012_20121013212046.jpg

畑に咲いてるやつより種が舞って道端のコンクリートの隙間に咲いてるやつが一番美しい
ケイトウだそうです(カズさん情報)
20120.jpg

去年植えた千日草
去年一株繁殖を狙ったが今年も一株(´・ω・`)
201206.jpg
フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
