スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEIKOから新型マグナムが発売された

dddddd_20120208221533.jpg

めいこ使用のマシン
ハムスターチップ搭載

土屋博士によって開発されたマグナムシリーズの最終型であり、豪のマグナムセイバーといっしょに、従来のGPチップハムスターに交換フルカウルボディを採用したマシンでもある。コーナリングにおいて真価を発揮するマシンであり
重量級のマシンで相手のマシンを踏み潰す。(原作ではフロントの重さとトルク重視のモーターのパワーで相手のマシンを押し潰す設定である)
必殺技は、前輪を持ち上げ、そのまま倒れ込み相手を押し潰す「ハムスターGクラッシュ」


■ハムスターチップ搭載とは?

グランプリマシンに搭載されている学習機能チップの名称。これを搭載する事で、マシンの特性を自己学習し路面に合わせた最適の走りをさせられるパーツとされ、マシンがまるで意思を持ったように走る。世界各国において様々な機能を搭載したマシンが存在し、ビクトリーズを幾度も苦戦に追い込んでいる。
グランプリマシンで一般的に使用されているGPチップは、「タイプβ(ベータ)」と呼ばれているものである。後にクスコ博士が「タイプγ(ガンマ)」と呼ばれるGPチップを開発したが、それが原因となりガンブラスターXTOの暴走事故が発生。(劇場版を参照)最終的に、「タイプγ」は採用中止となった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。