スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人すぎる市議「トイレは使用ごとに流さず小で一回で済ませるのは庶民の知恵」


1

「美人すぎる市議」として知られる埼玉・新座市の立川あすか市議が、新座市での居住実態がないことを理由に当選無効とした選挙管理委員会の裁決の取り消しを求めている裁判が17日、東京高裁で始まった。



立川市議は今年2月の新座市議会議員選挙で初当選したが、新座市と埼玉県の選挙管理委員会は「新座市の住所に立川市議の居住実態がない」として当選無効としている。このため、立川市議は埼玉県の選挙管理委員会の裁決の取り消しを求め、提訴していた。



17日の裁判で、立川市議側は、選挙管理委員会が「水道使用量が一日1回のトイレ使用にも満たない」

と認定したことについて、「小のレバーを使えば、水道使用量を抑えることは十分に可能だった。

女性の1人暮らしでは、使用ごとに水を流さないのも庶民の知恵だった」と主張した。一方、

選挙管理委員会側は「裁決は正しい」と反論した。

http://www.news24.jp/articles/2012/10/17/07215975.html

以下、2ちゃんねるの反応
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。