すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w

最近すれちがい通信にハマってるアリスです。

内臓ソフトのピース集めの旅、すれちがい伝説に飽きてきたのと

田舎なのですれちがう機会が少ないのに一度に遊べないので

もう一本ソフトほしいなと思って営業ウサギの話を聞いてみました。



僕がダウンロードゲームの4つのゲームの中で特に興味を引いたのは

シュミュレーションゲームのすれちがい合戦でした

早速チュートリアルを見て

早速コンビ二のニンテンドーのプリペイドカード1000円分を買いました。



すれちがい合戦のみ500円で購入。



営業ウサギの話によれば4本まとめて買えば一本500円×4で2000円が1500円になるようです。

僕が一本買った後に3本購入でも1500円が1200円になると教えてくれました。



ダウンロードにはインターネットを使います。

僕はwifiが自宅では使える環境ですが、小旅行中だったのでこのままではもったいないと思い

プリペイドカードを買ったセブンイレブンでwifiの設定



携帯で登録していると、というか既に登録はしていたがなにもしなくても3DS側から簡単に設定できたようです^^;



7スポット

自宅外のインターネット接続について

ほかにもニンテンドーゾーンと呼ばれるwifiをつなげる環境はたくさんあるようです。

車の中でもダウンロードはできたのですが子供がいたためタバコを吸っている間ポケットに入らず

3DSを持って7イレブンの前でダウンロードしちゃいましたw

恥ずかしかったwww



すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ

戦国風、中世風、未来風のお城を建てることができます。

一度選ぶと変更できないので注意

僕は中世風にしましたが、せっかく戦国っぽいタイトルなのになんで中世にしたんだろうと

後悔してます



すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ

すれちがったときにすれちがった人が兵士を連れてくるようです。

Miiによって数が違うようです



すれちがった相手のMii広場にいるMii分の数の兵士が貰えます。

スペシャルMiiの場合は、10000人の兵士を貰えます。



購入済みのMiiは対戦かあいさつかを選択できます。

僕が3000人前後の時に300万人連れているMiiとすれちがいましたので丁重にお断りしときました!



対戦はじゃんけん形式。

たとえばチョキがグーに勝つには二倍の兵力を要するということです。

すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ



敵国の兵士数は、敵国に初めて遭遇した時点の自国の兵士数にあわせて変動するようです。



すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ



今日は3DSを持って1000歩歩きましたww

ゲオ、ナムコ、7イレブンなどすれちがい中継所がある場所をうろうろしました。

すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|すれちがい広場のソフトすれちがい合戦購入w|うさちゃんねるブログ



うろうろしたのですが田舎だとスポットにも2、3人しかいないようですね

7イレブンもニンテンドーゾーンを設置していない店があるらしく

どうやら田舎には設置されていないところも多いようです^^;



TUTAYAにもニンテンドーゾーンがない;;



都会だとゾーンの間を歩く間に10人とすれちがうという記事を目にしましたが

都会との格差埋まってないわw



しかしすれちがいをはじめて数日ですが、かなり活発に行動してますねw

ナムコに行ったときアイカツキャンペーン中でポスターとカードを娘から手渡され

もう一枚他の娘のをもらっている妻のそばにいたら近くにいた奥様がかなり汚いものを見るような目で

みていました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


2014/ 04/ 06/ 23:13
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR