

モンハン4 残りの勲章 金冠 小冠

モンハン4での勲章も残りあと少しとなりました



コレクション→古代武具コレクター認定碑

ハンティング→ミニチュアクラウン、ビッグクラウン

キャラバン→旅団組合からの感謝状

この五つです。めんどくさいのを後回しにしましたw



古代武具コレクター認定碑は後ひとつすごく風化した大剣のみとなりました。



太古の塊がでるクエスト



どうやら物欲センサーなるものが働いているようで結構クエストに行ったのですがでません。

おススメのクエストはイベントクエストの銀の匙・卵の試食パーティです

秘境でも採掘できるのとクリアが容易なのがポイントですね。



モンハン4 残りの勲章 金冠 小冠|モンハン4 残りの勲章 金冠 小冠|うさちゃんねるブログ



アプトノスを5匹討伐するとサブターゲット達成になるので簡単にクリアできます。

ついでにサブターゲットクリアで狂走Gが二個支給品ボックスにくるので弓使いの方も愛用している人

が多いのではないでしょうか



あとはひたすらまわすだけですね^^;



ギルクエの採掘ポイントでも採掘できるようなんでいまはギルクエでクリア後に採掘してます。

旅団組合からの感謝状もゲットしなきゃならないので旅団ポイントを貯めながら太古の塊を採掘!



これで物欲センサー回避になればと思ってます^^



本当かどうか怪しいですがこんな回避法をみつけましたw



~ ミュート流物欲センサー回避法 ~

1.何かしら必要の無いもの(双眼鏡など)をクエストに持っていきます。

2.クエスト中に捨てます。



~ 素材と一緒に物欲センサーポイ物欲センサー回避法 ~

欲しい武器(防具)の素材を武具屋で確認。

その後、目的の素材を求めてクエストへ。

そうするとセンサー発動するらしいのです。

なので目的の素材を確認したあと

全然欲しくない武器(防具)の素材を確認。

からのクエストへGO!



~ 欲しい素材を回避w物欲センサー回避法 ~

欲しい素材に物欲センサーが発動している場合

他の素材の出現率は上がるらしいので二番目に欲しい素材を取得

これは回避はしてない?w



モンハン4 残りの勲章 金冠 小冠|モンハン4 残りの勲章 金冠 小冠|うさちゃんねるブログ

こんなシャツも公式から販売されているようですwww

ということは都市伝説ではないのか?



あとは最小最大金冠です。これが一番大変なクエストではないでしょうか

最小最大金冠が何匹かそろっているは何匹かいますが

モンスターで大体50匹以下少ないもので20匹以下でもそろってます。



シャガルに関しては400回近い狩猟数にもかかわらず金冠しかないww

オンラインで聞いてみたところ、高レベルクエだと金冠しかでないようです



ゲニョスで300回狩猟してもでないという報告もw



小冠金冠はでるクエストとでないクエストがあったようです。

確定しているイベントクエストは僕は既にプレイ済みでした。



★イベントクエストで最小・最大金冠が確定しているモンスター一覧



・テツカブラ:最小

 ★4 カプ本・マスコット対決!(13 9/27配信)



・ババコンガ&ババコンガ亜種:最小&最大

 ★4 マリオ・キノコ好きブラザーズ(13 10/11~11/11 セブンスポット先行配信)

※開始直後は両方とも最小サイズ。

  空腹時に尻尾で掴んでいるキノコを食べ、巨大化し最大サイズに変化。



・グラビモス:最小

 ★5 JUMP・極小鎧竜大熱戦(13 10/21配信)



・クシャルダオラ:最大

 ★7 マガジン・鋼龍飛翔!(13 10/28配信)



・イャンクック:最小

 ★3 OP・イャンクックを追え!(13 11/3配信)



・ドスイーオス最大

 ★5 クローズ・ヘッド達の激突!(13 11/22配信)



最大・最小金冠報告


2014/ 04/ 07/ 22:01

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
