ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始!

ファミリーマートは人気ゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の人気キャラクター「スライム」にそっくりな肉まんを29日から全国で販売開始する。当初は50万個の販売を予定していたが、ネットなどで前評判が高いことから、2倍の100万個に増やした。だが、すんなりと買えるかどうかは、わからない。

まず「29日発売」と公表しているが、実際に何時から発売されるかは、店ごとに違うらしい。「配達時刻も店によって違うし、何時から店頭に並べるかもお店次第」(広報・IR部)だという。日付が29日になれば、朝まで待たず、夜中のうちに販売を開始する店もあるかもしれないという。

ファミリーマートではこの秋は肉まんに力を入れており、「ブラックカレーまん」など他のキャンペーン商品もあるという事情もあり、売り方、並べ方は店によって異なる。さらに、100万個といえば途方もない個数のような気がするが、ファミリーマートの店舗数は10月末現在で8649店もある。当然、店の大きさや販売額によって入荷量は違うはずだが、単純計算すると、1店あたり115個しか割り当てがないことになる。

この点を広報・IR部に聞くと「1日で完売することはないはず」とはいうが、どういうペースで販売するかは個々の店の判断にまかせてあるらしいので、どうしても買ってみたいという人は、あまりのんびりしてはいられない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR