スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人職員に毎日正座をさせ、昼食代計100万円以上おごらせる…熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月

1

100万円以上おごらせ毎日正座 熊本市職員パワハラ

新人職員に正座させ、飲食代まで出させるあきれた上司――。熊本市は26日、悪質なパワーハラスメントがあったとして農水商工局の出先機関の男性係長(49)と男性技術参事(47)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。



市人事課によると、2人は2009年4月採用の20代の男性職員に同6月ごろから約

2年半、ほぼ毎日のように職場の喫煙スペースで30分~1時間程度の正座をさせた。

その際、他の職員に怪しまれないよう、笑っているよう指示。所長ら職場の全職員が


正座を目撃していたが、所長は「指導熱心と思った」という。



さらにこの職員の仕事に言いがかりをつけ、すしや焼き肉といった計100万円以上の

昼食代などを払わせた。今年11月に職員の家族から「職場でいじめを受けている」

と相談があり発覚。職員は精神的な苦痛を受けたとして、11月から休職中という。



市の調査に対し、2人は「新人教育で自分たちもそう指導されてきた」としていたが、

その後「やり過ぎた」と話したという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。