スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に

1

日本でしばらく前から「ささやかれていた」ことだが、中国でも北朝鮮で指導者になった金正恩氏が人気漫画のドラゴンボールに登場する「人造人間19号」に似ているとの噂が広まりはじめた。インターネットにおける合成写真の転載も始まった。



写真は、上海市に本拠を置く「上海網策広告有限公司」が運営するサイト「電脳之家」への投稿。作者は不明だが中国大陸外で作られた可能性もある。




同画像には「笑い死ぬ」、「人造人間19号が朝鮮をn年統治(笑)」、「なまけものだから、

何も残せない」、「もうミニブログで見たぞ」などのコメントが寄せられた。



中国は北朝鮮の友好国であるが、正恩氏の父親である金正日総書記のパロディ画像が

ネットで「もてはやされた」こともある。



中国では、米国との対抗意識上、北朝鮮に親近感を感じる人が多い一方で、

金正日総書記や金正恩氏に対して「時代遅れの世襲制度」、「国民を飢えさせ、

一族だけがぜいたくをして太っている」などの批判の声も強い。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0111&f=national_0111_241.shtml


以下、2ちゃんねるの反応



01/11 23:28

Linux Android
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。