スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人客「乗組員が先に逃げるって」…豪華客船座礁で真っ先に逃げた船長、警備隊に帰船促されるも戻らず (1/4)

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2012/01/16(月) 10:43:13.08 ID:???0

乗客より先に避難の船長に帰船促す イタリア豪華客船座礁で沿岸警備隊



イタリア中部沖のジリオ島付近で13日夜、豪華客船コスタ・コンコルディアが座礁した事故で、過失致死などの容疑で検察に身柄を拘束されたスケッティーノ船長が、乗客らより先にジリオ島に避難しているのを沿岸警備隊関係者に見とがめられ、船に戻るよう促されていたことが15日、分かった。ANSA通信が伝えた。



船長が島で目撃されたのは14日午前0時半ごろで、船内にはまだ大勢の乗客乗員が

残されていた。同船長は船に戻ると答えたものの、その後も島にとどまり続けたという。



AP通信によると、緊急時に船を放棄した船長には、イタリアの航海規則で最高12年の


禁錮刑が科される可能性がある。ANSAによると、船内から15日に発見された男性2人

の遺体はイタリア人とスペイン人と判明した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120116/erp12011608210002-n1.htm

以下、2ちゃんねるの反応
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。