

おらの中の、病んでる人の【イメージ】

おらの中の、病んでる人の【イメージ】

1.[煽りんご◆/o....orz.]
ID:awMHefwq

自分大好き

09/11 21:14
N06A3 返信

これはまさに飛沫、煌のことである

images_20120911223250.jpg

今回は本人があちこちに自分で晒しているので勝手に使わせてもらいますw

himtu.jpg

この顔と書き込みを見れば病んでることは一目両全である

3cbd4f2a_20120911223700.jpg

苦手な人と付き合う方法(堕天用)

堕天さんが煌と仲良くなるために調べました



http://nanapi.jp/5705/

はじめに

仕事をしていると避けて通れないのが人間関係。

好き嫌いを含めて、気が合わない人が上司なんて最低・・・って御経験、誰にでもありますよね?

そんな時は至福の一服、至福のお酒で逃げてる人いませんか?

気持ち一つで人は変われます(笑)
タバコやお酒に頼ってばかりの人間関係は止めましょう。
ポイントその1  許す心を持つと強くなれる

人は許される事で優しくなれる。<許す心を持つと強くなれる>

宗教じゃないですが(笑)、一々怒っていては前に進めない時があります。
上司または同僚でも、許せないと思ってもグッと堪えて(許しながら)、仕事を成就させれたら、自分のメンタルスキルも伸びるし仕事上でも決してマイナスではありません。
ポイントその2  正論でも人を傷つける事がある

正論でも人を傷つける事がある。

真正面から正論を言って、理詰めで相手を責めても心に残るのは、達成感じゃなく、何となく気まずい雰囲気って事ありませんか?
正しい事を伝えるのって意外と難しいんですよね・・・。

相手の言わんとする事を理解しようとする心構えを持ちながら、相手の方との意見を交換させる事が人間関係を円滑にする秘訣です。
ポイントその3 挨拶はきちんとする

嫌いな人でも挨拶はちゃんとしよう。

結局、嫌いだからって挨拶をしないと負けてると思います。

何に負けてるかって?

それは、自分に負けてるって事です。

相手に人間として負けてしなわないように挨拶はキチンと毅然と誰に対してもするようにしましょう。
ポイントその4 悪口は決して言わない

嫌いな人の悪口を言わない。

言葉に出してしまうと、嫌いな態度が表面化してしまいます。

せいぜい「あの人、苦手」程度に収めておくといいでしょう。
ポイントその5 自分も誰かに嫌われている

自分も誰かに嫌われてると思いましょう。

自分にとって苦手な人、嫌いな人がいるように、自分も誰かに嫌われてると思っていると気持ちが楽になりますよ。

悲観ではなく(笑)
ポイントその6 お酌しよう

飲み会で苦手(嫌いな人)のお酌をしよう。

酔っ払って修復不可能な暴言を吐く前に印象を良くしておきましょう。

これだけは言ってやりたいって心にあるわだかまりをユーモアに包んでちょこっと言えたら、すっきりするかも(笑)
おわりに

十人十色と言いますが、会社や親戚関係・友人関係・合コン仲間とどの社会にも苦手な方って存在すると思います。

悪意のあるイジメ以外は、それは心持一つで解決できるのが、人間力だと思いたいですね。

マークマグワイヤが描く煌

kou.jpg

ggggggggggggggg.jpg
1410151254.jpg

荒らし推進委員会画像庫wikiで更新してみた

fffasdf.jpg

s_20120827201006.jpg


ss_20120827201002.jpg


aa_20120125213323_20120827200927.jpg


ee.jpg


f.png


ff.jpg


images_20120125214022_20120827200922.jpg

ssss.png


s (2)


s ff

s.png

aaaaa_20120827200926.jpg


さよなら煌 ネト落ち宣言

dddddd_20120827193241.jpg

堕天 殲 よーこ 片 などが次々と煌いかないで煌が落ちるなら僕も落ちる
など寂しさを露にした

1410151254.jpg

フリーエリア
プロフィール

アリス

Author:アリス
こんにちは!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
